あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

腕をパカッと!(HGエステバリス・陸戦フレーム)

1話でアキトが初めて放ったワイヤード・フィストパンチ。

腕の装甲がパカッと開きます。

 

やっぱりそれを再現したい!

 

ということで考えてみました。

 

これが……

f:id:nsato-05:20211108220048j:plain

 

こうなる!(今のところ片側だけ)

f:id:nsato-05:20211108220114j:plain

 

可動は大変そうだったので

小さいパーツの方にダボを付けて、腕側に穴を開け

差す位置によって開閉状態を変えられるようにしました。

 

f:id:nsato-05:20211108220356j:plain

 

相変わらず工作が雑ですけど、気にしない!

 

腕の中に埋まっている白いやつはプラ板でつくったもので

肘関節の接続部分+小型スラスターになる予定です。

 

 

あ。

 

そういえば。

 

昔はスラスターのことをバーニアだと思っていて

♪バーニア、バニア、高出力

なんて歌いながら作業していたのですが

わりと最近になって間違っていたことに気がつきました。

 

危ないところでした。