あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

腰を少しだけ回せるように(旧HG陸戦型ジム)

腰のリアアーマーが干渉するため、ほとんど腰が回りません。

 

なので、リアアーマーの接続部分にプラ板(1ミリぐらいかなぁ)を挟んで

少しだけ隙間をつくってあげました。

 

f:id:nsato-05:20210114221555j:plain

プラ板の厚み分、ダボが短くなってしまったので

プラ板のクズを拾ってダボの頭に付けて延長しました。

 

f:id:nsato-05:20210114221914j:plain

本当にささやかですが、腰が回るようになります。

 

実は、この後に胴体と腰の接続部分に手を加えるので

さらにもうちょっとだけ可動が広がります。

それはまた次回。

 

追伸

現在、youtubeVガンダムが配信されていますね。

ゾロアットが登場するあたりです。

というわけで、ガンプラ保管棚から

ゾロアットと、ついでにコンティオを持ってきてしまいました。

衝動的につくってしまうかもしれません。