あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

アンクルアーマー、足に付けるか、脚に付けるか(旧HG陸戦型ジム)

ずっと悩んで、ずっと先延ばしにしてきた

アンクルアーマーの接続について、ちょっと思いついたのでやってみました。

 

旧HG陸戦型ジムのアンクルアーマーは、脛のアーマーと一体化しています。

それを分離させて、可動化するのが今回の目的です。

 

f:id:nsato-05:20210113222157j:plain

まずアンクルアーマーの内側にランナーの切れ端をくっつけます。

 

f:id:nsato-05:20210113222055j:plain

次に、こんな感じでプラ板に穴を開けて脛のアーマーにくっつけます。

片側に切り欠きを作って、着脱できるようにします。

 

出来上がりは、こんな感じ!

f:id:nsato-05:20210113222540j:plain

 

着脱もできるし、きちんと可動もしてくれます。

でも、位置がちょっとおかしいような……。

まあ、接続方法が確定したので、あとはなんとか調整できるでしょう。

 

しかし、ここで問題が。

 

実は当初、アンクルアーマーをくるぶし側に付けようかと思っていまして

片側のアンクルアーマーをバラバラにしてプラ板を切った貼ったして

やすりがけをして、形を全く作り変えてしまっていたのです。

これをどうにかして元に戻さなければいけません。

 

「Ctrl+Z」機能が欲しいよね……。