あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

表面処理やディテールアップの段階で手が止まる(HGエステバリス・陸戦フレーム)

雪かきに疲れて昼寝をしていたら土曜日が終わり

それを悔やんでいるうちに日曜日が終わろうとしています。

 

私はプラモデルを切り刻むときはサクサクと進むのですが

それをくっつけて形を整えようとすると

バタンと手が止まる。

 

部屋を散らかすのは得意ですが

片付けようとすると手が止まる。

そんな感じです。

 

昔の人は言いました。

創造は破壊よりも難しい。

 

 

昨日は、履帯部分のモールドが

合わせ目消しのときに消えてしまったので

プラ板で作り直しました。

f:id:nsato-05:20211219210637j:plain

 

そして、脛部分の凹モールドを作り直そうと思っていたら……

 

f:id:nsato-05:20211219210719j:plain

間違って凸モールドにしてしまいました!

 

てへぺろ

直そうと思えば簡単に直せるんですが

なんとなくこのままいってみまようと思います。

ライブ感というか、行き当たりばったりというか。

 

もしかしたらやっぱり凹モールドにするかもしれませんが

それは未来の自分が決めることです。

頑張れ自分!