あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

メリークリスマス・アンド・ハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます。

 

やっとこさっとこクリスマスが来たと思ったら

年が明けておりました。

光陰矢の如し、でございます。

 

クリスマス・イブには

Gのレコンギスタ3・宇宙からの遺産」のBlu-rayが届き

わちゃわちゃ感たっぷりのストーリーを堪能させていただきました。

 

f:id:nsato-05:20220105221725j:plain

同梱されていたラライヤのカードです。

やさぐれた心にラライヤの笑顔が染みます。

 

翌日には「UCHARD GRAPH地球連邦軍MS特技兵セット」をゲットし

積みプラ+1。

 

「冬休みはエステパリスを完成させるぞー!」と意気込んでおりましたが

休みの間に片付けなければいけない仕事が山積みになってしまい

あえなく断念。

 

それではあまりにも自分がかわいそうなので

隙間時間を見つけて、フェアリオン・タイプSを仮組みさせていただきました。

 

f:id:nsato-05:20220105222624j:plain

 

かわいいね!

リュウセイ君じゃなくても、かわいいって思うよね!

 

ガーリオンやビルトビルガー重装型ほど

かみ合わないパーツが多くなく(ゼロではない!)

そこそこつくりやすかったです。

 

ただ、右膝関節の軸にやすりをかけ忘れたため

右膝だけ曲げるのが大変になってしまいました。

油断したぜ……。

 

 

さてさて、なんやかんやで

仕事は3月まで地獄のような忙しさが確定してしまったので

当面は積みプラを増やすことに専念したいと思います。

 

そんなわけで本日、「武神装攻ダイゼンガー逸騎刀閃」を

定価で見つけてしまったので買ってしまいました。

あと一緒にフラッパーガール……ではなくヴァルシオーネもゲット。

本命のフェアリオン・タイプGは見つけられませんでしたが

気長に探していこうと思います。