あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

腰のフロントアーマーをずらす(旧HG陸戦型ジム)

股関節が自由になったのはいいのですが

腰回りに干渉してやっぱり自由になりません。

 

「自由股関節というやつは、言葉で言うほど自由ではないのだな」

と赤い人も言っていました。

シャアさんは物理が少し苦手なようです。

 

というわけで、まずはフロントアーマーの接続位置を前にずらことにします。

左右つながっているので、接続棒をぶった切って、棒の位置をずらします。

 

f:id:nsato-05:20210112202423j:plain

 

そして、棒をぶっ差す穴の位置を前にずらします。

f:id:nsato-05:20210112202429j:plain

 

ぶっ差します。

f:id:nsato-05:20210112202413j:plain

 

これは比較的簡単な工作でした。

 

ちなみに右膝の関節が白くなっているのは

表と裏を間違えて穴を開けてしまい、プラ板で補修をしたからなのです。

パーツが後ろ前になることは、ままあること。