あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

穴を埋める(旧HG陸戦型ジム)

やっぱりもうちょっと股関節周りの自由度を上げたいなと思いまして

球体関節の位置をもう少し下げることにしました。

 

全く計りもせずにいきなり穴を開けたりするので

こんなこともよくあります。

 

というわけで、まずは穴埋め。

3ミリの穴が開いているので、3ミリのランナーを突っ込みました。

 

f:id:nsato-05:20210119231905j:plain

うん、ぴったり。

 

ちなみに反対側は、こう。

f:id:nsato-05:20210119231911j:plain

位置決めに失敗して大きめの穴になっていたので

その辺にあったプラ板の破片やら曲がったランナーやらを

突っ込んでみました。

 

固まったらカットして整形します、明日以降。

 

 

実は、私は雪国に住んでおりまして

本日は2回も雪かきをしてきました。

 

その時に小型除雪機を使用するのですが

走行クラッチレバー、変速レバー、シュータ方向調整レバー、

シュータデフレクタ調整レバー、オーガクラッチレバー、

オーガハウジング高さ調整レバーと

たくさんのレバーを操作するわけです。

 

乗り物ではないのですが、レバーをガチャガチャやっていると

気分はモビルスーツパイロットです。

 

ガソリンの臭い、排気ガスの臭い、バリバリというエンジン音、

ボディーカラーは青。

あー……モビルスーツというより、ザブングルでした。