あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

太ももを短くしようと思ったら(旧HG陸戦型ジム)

足の自由度を上げるために

股関節の軸をちょっとだけ下げることにしたわけですが

今度はその分、太ももを短くしなければなりません。

 

既にオリジナル関節が入ってギュウギュウなのですが

球体関節をめり込ませることにしました。

 

f:id:nsato-05:20210120231638j:plain

 

球体関節の接続に使っていたプラ板の付け方を変えて

1ミリほど短く。

 

左側のパーツは、ダボのピンが2本とも折れているように見えますが

実際に折れています。

よくあることです。

 

これぐらいではへこみません。

 

でも、今日、Youtubeでプロモデラーさんが「改造は測ることが大事」と

おっしゃられているのを見て軽くへこみました。

まともに測ったことがねえ……。