あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

久しぶりのプラモづくりは骨が折れる

折れたのは足首の関節軸ですが。

f:id:nsato-05:20220402205023j:plain

 

昨年末からの地獄のような仕事が、なんとか峠を越えたような気がしています。

まだまだ先は長く、若干心が折れ気味ですが

それでも少しずつ心に余裕が生まれ始め

最近とんと増えていなかった積みプラも少しずつ増え始めました。

 

f:id:nsato-05:20220402205328j:plain

サイコガンダムハイザック、ゼクアインに囲まれるタカヤ兄さん、

もといテッカマンブレードです。

 

 

そして出張先のホテルや車の中で

ちまちまと仮組みを進めていたゼクアイン、キマリス、ジャハナム

f:id:nsato-05:20220402204944j:plain

 

なんか青と紫ばかりですが偶然です。

ゼクアインは買ってすぐにつくってしまいました。

モールドとか二の腕の構造とか、かっこいいですね、これ。

 

 

で、冒頭の折れた足首ですが

ビルトビルガー重装型の足首です。

仮組みしてたのをバラしたら、もげました。

油断してました。

 

がっつり改造中のエステバリスを進めるのは胃がもたれるなーと思い

合わせ目消しと部分塗装で軽く仕上げようと思って

ビルトビルガーに手を付けたら、この仕打ちです。

よく考えたら、気軽に手を付けていいキットではありませんでした。

 

結局、真鍮線やらパテやらに登場してもらうことになりました。

そして、また仕事に戻ります。

ゴールデンウィークはのんびりプラモデルをつくりたいなぁ。