あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

心踊る最後のひとつ

再販キットで欲しいものがあっても

平日の昼間にお店に行けないと

なかなか買うことができない、このご時世。

 

イオフレーム獅電やメタスなど

泣く泣くあきらめる日々を過ごしていたのですが

昨日2月17日はちょいと用事がありまして

街に出ることができました。

※札幌市民は中心市街地に行くことを「街に出る」と言います

 

2月14日には、HGのEx-Sガンダムバンシィ・ノルン

RGのΖガンダムνガンダムが再販となっており

Ex-Sが買えればいいなー、という軽い気持ちで夕方にお店を覗いてみました。

 

1軒目……バンシィ・ノルンが5個ぐらい平積みされていました。

後は、棚を丁寧に探す同志たち数名。

 

2軒目……バンシィ・ノルンが3個平積み。

直近で何度か再販されていたバンシィだけが残されているようで……

と思っていたら!

バンシィ2個にEx-Sが1個でした!

すごく仲良く並んでいたので気づきませんでした!

神様に手を合わせて最後の1つを購入させていただきました。

 

 

最初からRGは買うつもりがなかったので気にしていなかったのですが

RGνガンダムもその後ろに1つだけ仲良く並んでいたようで

私の直後に来た若いサラリーマンの方が最後の1個をゲットされていました。

 

一応、感応波で「おめでとう」のメッセージを送っておきました。

 

f:id:nsato-05:20220218230045j:plain

EXモデルのSガンダムアタッカーと記念写真。

どちらも要塗装なので一緒に製作したいと思います。

……いつの日か。

そう、いつの日か。