あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

HGアルトアイゼン争奪戦

さてHGアルトアイゼンの発売日です。

ちょっぴり寝坊しながらも

ヨドバシカメラの開店時間めがけて車を走らせました。

 

前回のガンダムグレモリーの発売日と同じく

プレステ5購入の列に紛れてレジに突入します。

途中で心配になって「アルトアイゼン残ってますか?」と

店員さんに聞いたら

「あ、プレステは……え? アル? アルト……?」と

予想外の質問に驚いておられました。

びっくりさせてごめんなさい。

 

その後、レジ待ちの列へプラモデルを載せたカートが

「プラモデルいかがですか~」と車内販売のように回ってきて

無事にアルトちゃんをゲットすることができました。

初めて経験したよ、そんなシステム。

 

私の後ろに並んでいたお兄さんは無事に

EGガンダム・フルウェポンセット(略してFGGFWS)と

リバイブ・ザクをゲットできていたようです。

心の中でおめでとうの拍手を送っておきました。

 

まあ、そんなに慌てなくても午前中はどれも余裕で買えたみたいです。

 

私も「ガンダムとザクは人気だから……」と

当初はアルトだけを買うつもりだったのですが

高く高く積まれたガンダムとザクを見て

「これはプラモデルの神様が私に買えと言っているのだな」と

判断し、結局どれも買うことにいたしました。

 

f:id:nsato-05:20211204220920j:plain

 

これで積みプラ+3です。

合計は分かりません。

分かってはいけないのです。

 

でも、アルトの発売日の2日前に

HGサイバスターをつくっていないことに気がついたので

つくりはじめてみました。

薄いパーツが多くて、うっかり折ってしまいそうで怖いです。

 

f:id:nsato-05:20211204220947j:plain

 

当然のことながらアルトの発売日までには間に合いませんでした。

年末は仕事が忙しくなるので、なかなか製作に時間を割けないのです。

明日の日曜日は、たまった仕事を片付けつつ

気分転換にエステバリスサイバスターを進めようと思っています。