あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

Gレコとユニバーサルカッターと爆弾

Gレコ第4部のBlu-rayが届きました。

来月には第5部が届くらしいので、届いてから続けて観ようと思います。

いや、第1部から続けて観た方がいいのかな?

今日からDアニメストアガンダム作品が大量に配信されているし

日曜の夕方にはサンダーボルトも放送しているし

ガンダムが渋滞しています。

もう仕事なんてしている場合じゃない。

 

それはそうと、今日はヨドバシカメラにプラモデルではなく

ツールを買いに行ってきました。

HGユニバーサルカッター!

「精度がいまひとつ」というレビューも見ますが

私自身の手の精度もいまひとつなので、きっと馴染むでしょう。

 

で、ヨドバシカメラでいろいろ物色していたら

火災警報器が鳴りまして、屋外に退避させられてしまいました。

結局誤作動だったらしいのですが

同じ場所で20年以上前にも

同じようなことがあったことを思い出しました。

 

そのときは「爆弾を仕掛けたとの電話が入ったため」とのことでした。

当然仕掛けられてはいませんでしたが

警察が来て野次馬の写真を撮影したりしていました。

 

当時は放火された自販機の実況見分に出くわしたり

女子寮覗き犯を警察が取り押さえる瞬間に出くわしたり

車上荒らしをパトカーに詰め込む瞬間に出くわしたりと

なぜか事件によく遭遇していました。

こえーな、札幌。

 

というわけで仕事に忙殺されて

プラモデル製作は何も進んでいませんが

明日はディランザのサフ吹きができればいいなぁ

と思いながら眠りにつくとします。