あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

脚部に追加装甲を(HGデミトレーナー)

相変わらず仕事でメンタルがやられてます。

負けずにHGデミトレーナーの改造に入ろうと思います。

 

今回の改造目標は「デミトレーナーを追加装甲マシマシにしよう」です。

でも、そんなことは今までやったことがないので

どうやったらいいのか分からないのですが

とりあえず手を動かすことにします。

 

まずは1月のカレンダーをハサミでチョキチョキして

脚部に貼ってみました。

当然設計図はありませんし、図ってもいません。

とにかく試行錯誤の精神です。

 

作業時間15分でこんな感じ。

これをベースに上手いこと膨らませていけばいいのではないでしょうか。

 

……いや、想定ではもっと足首あたりまで覆うはずだったのですが

作っている最中はすっかり忘れてて、この長さになってしまいました。

後でこっそり継ぎ足しましょう。

 

当然のことですが、最終的にはプラ板で作るつもりです。

 

予定では、腰回り、胸部、肩あたりに追加装甲を付けようと思っています。

1日15分でも作業することを目標に頑張ります。