あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

幸せの青い鳥は割と近くにいるらしい(チュチュトレーナー)

巷で大人気のチュチュ先輩が駆るデミトレーナー。

略してチュチュトレーナー。

発売日を逃すと相変わらず手に入らないわけですが

「地方に行けば意外と帰るんじゃね?」と舐めた考えで

出張時にゲットしようと目論んでおりました。

 

まずは滝川の某電気屋さん。

水星関連はディランザ弟が1個のみ。

とりあえずゲット。

 

そして今月2回目の出張で函館へ。

何軒か回ったもののディランザ兄・ディランザ弟しか発見できず。

かなりショックを受けたのですが

ビレフォール(新品!)とガリルナガン(中古)をゲットしてきました。

ビレフォールとかフルメタのベリアルとかが

令和4年に新品で買えるのが道南・函館市なのです。

 

ついでにソル・コンバー(Cメカという呼び方はしっくりこないので……)と

アディゴもリサイクルショップで見つけたので購入してしまいました。

 

函館出張でも目的のチュチュトレーナーは買うことができず

帰り道に倶知安というじゃがいもの町のホームセンターに寄ってもダメで

「再販を待つか……」となったわけなのですが……。

 

本日、所要で札幌市手稲区に行ったところ

とあるリサイクルショップで新品を普通に買えました。

 

車での数百キロの旅はなんだったんだ……。

まだ数個残ってたよ……。

 

なんかテンションが上がって

ほかのリサイクルショップも回って

こんなのとか

 

こんなのとか

 

こんなのとか買っちゃいました。

 

手が遅いのに、こんなに買ってどうするんだと思いますが

人生を終えるまでに全部作ってやりたいと思っております。