あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

気が付けば新年度、ヨコハマと積みと。

年が明けてから年度末に向けてひたすら仕事をしてまいりましたが

気が付けば既に新年度に入っておりました。

 

3月末には横浜に実物大ガンダムを見に行くことに決めてしまっていたため

ただでさえキャパオーバーだった仕事に忙殺され地獄のような日々。

多少の積み残しがありつつも、なんとか仕事を片付け

飛行機に飛び乗って行ってきましたヨコハマガンダムファクトリー。

 

もちろん特別観覧デッキにも上らさせていただきました。

自分は高いところが苦手なのですが

デッキの造りもしっかりしており

ほとんど怖いと感じることはありませんでした。

 

朝10時から夕方17時過ぎまでしっかりと起動実験を堪能。

夕方は水星の魔女バージョンでしたが

途中でコクピットが開くのに誰も乗っていないという

ホラー演出が最高でした。

あと、右手の下で見ていたのですが

これは「やめなさい!」されるテロリストの視点でした、はい。

 

せっかくなのでお台場のユニコーン

 

エアリアルにも会ってきました。

 

あー楽しかった。

札幌にも1機ガンダムを作ってください。

雪の中の露天風呂を楽しめるEz8とかどうでしょうか。

 

これは自分へのお土産に買ってきたRX-78F00HMTです。

ドックから脱出しようとしています。

 

 

そんなこんなで、もう少し仕事が落ち着いたら

またプラモデルをいじっていきたいなと思っています。

知らない間に積みプラもたまってきてしまいましたし。

ヒュッケバインMk2とか……

 

ヒュッケバイン008Rとか! アルトアイゼンとか! ヴァイスリッターとか!

やっと手に入れたぜ……。

SMPのR-2、R-3も予約したので

ATXチームとSRXチームと共に老後も安心して過ごせそうです。