あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

積みプラとポージング

地方のお店で見つけました、Real Personal Trooper Type-1、通称R-1。

発売から大きくタイミングを外れてプラモデルにハマった人間は

お目当ての物を見つけるのは一苦労です。

 

これでコトブキヤさんのR-1、R-2パワードがそろった訳ですが

R-3は発売されていないのだそうです。

そんなご無体な……。

 

なんてことを考えているうちに、昨年予約していた

ジークルーネが届いてしまいました。

 

だから、という訳でもないのですが

ちょっとした隙間時間にHGハイザックを仮組みしてみました。

 

 

ネット上では、うつむかせている写真をよく見るのですが

うつむきポーズのかっこよさがあまり分からないので

とりあえず見上げさせてみました。

 

意外とストーリー性のある写真になったので

今後、完成した写真は全部見上げさせてみようと思います。

嘘です。

 

ポージングは、その機体が一番映えるようにしてあげたいですね。

Gセルフだったら、オープニングで制動をかけているようなポーズ

バルバトスだったら、ソードメイスを肩にかつぐポーズ

アルトアイゼンだったら、リボルビングステークを下から突くポーズ

などなど、いろいろ考えながら棚に飾っております。