あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

噂の白いモビルスーツ

白く塗りました。

ジムを。

ガンダムマーカーエアブラシシステムで。

 

ビームサーベルも塗りました。

ガンダムマーカーエアブラシシステムで。

 

いや、かっこよくなったわ。

マジで。

ちょっと強そうに見えるわ。

マジで。

 

f:id:nsato-05:20200109232049j:plain

HGUCジム

 

途中でマーカーの白が無くなって追加購入したり、

厚塗りしてしまったり、薄塗りになってしまったりしたけれど

これも全て技術習得のためと、

失敗を気にせず、どんどん塗ってみました。

 

シールドの裏側の塗装でマスキングの大変さを知り

パーツを落とすと床が汚れることも知りました。

 

しかし、このガンダムマーカーエアブラシシステムってすごいなぁ、名前長いけど。

何がすごいって

1回に1パーツしか塗装する時間がなくても、気軽に塗装できること。

作りながら、「お、ここの色を塗ってみよう」と思いついても

気軽に塗装できること。

赤塗って~、白塗って~、また赤塗って~というのも

気軽に塗装できること。

 

普通のエアブラシは、色を変えるごとに洗浄しなきゃいけないので、こうはいかない。

という風の噂。

 

まとまった製作時間をなかなか作ることができない社会人にとって

こんなに嬉しいことはない。

さあ、みんな、買え!

 

そうして白くなったジムを、いろんなポーズで立たせてみる。

 

そして思ってしまったのです。

肩にもうちょっとボリュームがあったなら、

もう少し強そうに見えるのではないかと。

それは、新たな未来の入口と、新たな地獄の始まりでした。

 

次回、「白いプラバン」。見てください!