あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

デカール貼りに挑戦したけど……やっちまったよ(HGグエル専用ディランザ)

人生2回目のデカール貼りです。

今回は水星の魔女デカールを使って

ペタペタといっぱい貼ってみようと思います。

 

はい、やらかしました。

マークセッターを塗って、微調整してから綿棒で水分を拭き取る。

拭き取るときにずれるやんけぇ!

というわけで、何回も微調整を繰り返していたら

見事に破けました。

3枚ぐらい……いや4枚かな?

 

自分の不器用さと老眼の進み具合に

人類は恐怖しております。

 

しかし「真ん中に貼る」って難しくないですか?

 

まあそんなこんなでデカール貼りを進めていたら

またひとつ新たな「やらかし」に気づいてしまいました。

 

なんとパーツを1つだけ塗り忘れていたのです。

塗り忘れていたというか

机の裏に落ちていたので塗れなかったというか。

 

日光の元で見たら意外と差が分からなかったので

「このままいっちゃう?」と思ったのですが

蛍光灯の下で見ると、こんな感じで見事に塗り忘れ感が強調されております。

 

1つのパーツのためだけにエアブラシ出すのぉ?

 

塗るか塗らないかは明日の朝のメンタルの調子次第になりそうです。