あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

ガンキャノン成型色仕上げ

なんとなくガンキャノンを作ってみたくなり作ってみました。

今回はリアルタッチマーカーと水転写デカールに初挑戦。

 

完成品はこちら。

気合を入れて写真を撮ると粗が見えてしまうというジレンマ。

 

【製作データ】

・成型色仕上げ

・合わせ目消し

・リアルタッチマーカー・グレー2

ガンダムデカール地球連邦軍MS用デカール1(マークセッター使用)

・艶消しトップコート

・頭部バルカンは100円ショップのアクセサリーパーツ丸パイプ20ミリ使用

 

 

リアルタッチマーカーはお手軽でいいですね。

もうちょっと練習が必要な気がしますが

これからガンガン使っていきたいと思います。

 

デカールもいい感じに貼れました。

破れるんじゃないかとドキドキしていましたが

意外と丈夫なもんですね。

EFSFの下の小さい文字がモビルスーツの巨大感を出すのに

いい効果を出してくれたなと思います。

コーションデカール・ベタベタもやりたいような気もしますが

これは次の課題です。

 

100円ショップの丸パイプは最高でした。

デザインナイフでサクッとカットできますし

1.5ミリのドリルビットで開けた穴に差すだけで

しっかりはまってくれます。

接着剤も必要ありません。

これはホントおすすめ。

 

肩キャノンのおかげでポージングが難しい……。

 

 

そしてガンキャノンといえばこのポーズ。

100円ショップの粘土で作った撮影台は

ちょっとした丘を作っているので

このポーズもいい感じに撮影できます。

 

 

次は、せっかく手に入ったエアリアルちゃんを作りたいと思います。