あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

プラモデルを現地調達

人生初めての3週連続出張でした。

というわけで、今回の出張のお供はフラウロス。

正直、今の今までフラロウスだと思ってました。

 

仕事が終わったら、ホテルでプラモづくり。

とっても至福の時間です。

つくっている途中で、鉄華団コンプリートセットにも

フラウロスが入っていたことに気がつきました。

あっちにはダインスレイブがついているらしいです。

いつかそのうち。

 

人型形態!

 

獣型……じゃなくて砲撃形態!

 

あら素敵。

肉抜き穴を埋めて、全塗装したくなってきました。

フラウロス用のデカールも買ってあるので

これは絶対全塗装しようと思います、いつかきっと。

 

 

で、3回目の出張の途中でフラウロスが完成してしまい

残り2泊分の夜の時間が余ってしまいました。

そんなときは慌てず騒がず現地調達。

 

買ってきたのは……

ケンプファー

 

ビックカメラ札幌移転オープンの日に

ドアン版ガンキャノンとどっちを買うか迷って

結局見送られたケンプファー

最終的に我が手に落ちる運命だったのだよ。

 

出張中に本体をつくり、帰ってきてから武器をつくりました。

ばばーん。

チェーンマインは元気が足りなくて後回しにしました……。

 

で、ケンプファーといえばスカーレット隊!

の最後の機体!

ジムコマンド

橋で後ろから撃たれるシーンを再現してみました。

なんで反対側を警戒してたんだろうね、キミは……。