あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

HGUCハイザックを普通につくる(1日目)

いつもの悪い癖で、急にハイザックをつくりたくなりまして

ちょこちょことリアルタッチマーカーでシャドウを入れていた

MGスーパーガンダムを放っておいて

HGUCハイザックを普通につくることにしました。

 

向かって右側だけシャドウが入っていたり

ほんの少しだけスジ掘りがしてあったりします。

ごめんねスーパーガンダム

 

 

まずは素組みのハイザック

 

去年の6月ぐらいに組んだらしいです。

誰も読んでいないブログですが備忘録としては役に立ちます。

 

特にスタイル変更とか稼働工作とかはせずに

普通につくりたいと思います。

なるべく短期間で。

 

まずは合わせ目消し。

膝アーマーは後ハメできるように

ダボ穴を加工しておきました、なんとなく。

頭部の合わせ目は、モノアイをどうするか決めていないので

後回しにしました。

 

ここで気がつく。

肩アーマーの合わせ目消しを忘れていることに。

こういうことをしていると短期間で完成させることができないわけです。

 

【明日のためのメモ】

●肩アーマーの合わせ目消しをする

●モノアイをどうする考える