あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

HGUCハイザックのディテールを掘り直す

ちまちまとディテールの掘り直しをしています。

 

 

主にスジボリカーバイトを使っているのですが

たまにスピンブレードを使ってアタリを付けたりしています。

このスピンブレードがよく切れる。

ちょっと手に当たっただけでスパッといきます。

けっこう血がドクドク出てくるので焦りますが

圧迫止血を数分しておけば簡単に血は止まります。

しかも傷口がわりときれいなので、きれいにくっついてくれます。

切らないのが一番なのは分かってるのですが……。

 

しかしディテールの掘り直しって時間がかかりますね。

三連休中に終わらせたいなと思っていますが

厳しくなってきましたね。

 

でもちょっとずつコツを掴めてきた気がするので

もしかしたら明日になったらサクサク進んでしまうかもしれません。