あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

塗装と流血と

コンテストに出すためのワッパを作ってます。

途中までは作業経過を撮影したりしてたのですが

なんとか今日中に塗装を終わらせたくて

撮影どころじゃなくなってしまいました。

 

しかも例によってスピンモールドを手に刺してしまい

流血です。

圧迫止血ですぐに止まるとはいえ

ちょっと痛いです。

 

で、こんな感じです。

だいたいの塗装は終わりました。

アニメ準拠の色にしようと思ったのに

こんなに濃くなってしまいました。

全部塗ってから気づきました。

塗る前に気づけるようになりたいです。

 

右手には時限爆弾を持たせる予定です。

あと真鍮線でアンテナを作りました。

マスキングテープで固定中です。

 

明日はデカールを貼ってウェザリングして

ジオラマのベースの仕上げをして

完成まで持っていけるといいなぁ。

 

だんだんと仕事が忙しくなってきたので

なんとか方を付けて

週明けにはヨドバシカメラ札幌店さんに

提出してきたいと思っております。

 

 

それから。

今年初のプラモデルを購入……というか

注文していたものが届きました。

ヒュッケバインMk-Ⅲです。

スーパーロボット大戦αは何周したか分からないほど

やり込んでおりまして

お気に入りの機体です。

 

当然のことながらAMガンナーも予約しておりますので

早々に作りたい……と思って……おります。

 

というわけで、積みプラ+1です。

昨年は一体いくつのプラモデルを買ったのか

全く分からなくなってしまったので

今年はカウントをしていこうと思います。