あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

「時間よ、止まれ」とりあえず完成!

UCハードグラフの

ジオン公国軍機動偵察セットとザク地上戦セットを使用した

ジオラマ「時間よ、止まれ」が

とりあえず完成しました!

 

 

1/35と1/144のキットと、樹木のサイズ、緑の濃淡で

遠近感を表現してみました。

小型の偵察機ワッパで時限爆弾を取り付けにいく

決死の覚悟が伝わりますでしょうか。

 

思ったよりもいい感じに仕上がって満足です。

 

【製作データ】

・水性ホビーカラー全塗装

デカール:キット付属の水転写デカール、汎用水転写デカール

ウェザリング:Mr.ウェザリングカラー

・機銃を握っていた手を角度変更し、爆弾を持たせた

・ヘルメットのバイザーはレジンで埋めて塗装

・真鍮線でアンテナ、針金でアンテナからのびるケーブルを製作

・ベースは100円ショップ素材+情景テクスチャペイント

・樹木は割り箸・爪楊枝をスポンジに刺し、グリーンモスを刻んだ物を糊付け

・手前の倒木は、ポリスチレンフォーム+紙粘土+バークチップ+

 情景テクスチャペイント

・土埃は綿をエアブラシで塗装

・ワッパを浮かせているアルミ線は土埃で隠蔽

 

 

今週から年度末までは仕事が忙しくなりそうなので

なんとか今日完成できて安堵しています。

 

次作りたいものは

デンドロビウムか1/48ガンダムF00かヒュッケバインMk-Ⅲです。

完成一歩手前までいってる端白星もありますし

その他にも年単位で作りかけのものもありますし

いや本当「時間よ、止まれ」です。