あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

今年の模型買い納めとワッパ

今年最後のヨドバシ詣で。

買ってきましたHG邪虎丸。

 

子どものころ夢中で見ていた魔神英雄伝ワタル

今では配信で手軽に見られるようになっておりますが

当時の思い出が大切すぎて、いまだに見ておりません。

でも作る前に1回は見ようかな……。

 

そしてもう1つ買ってきたのが自衛隊のF15。

初めての飛行機模型です。

おそらく子どものころにも飛行機は作ったことがないと思います。

これを買ってきたのは当然

ダンバインと並べるためです。

正月休みはダンバインを作るぞー!

 

と思っていたのですが。

 

ヨドバシカメラで知ってしまった衝撃のニュース。

またコンテストが始まってしまうのかー!

今回の応募期間は1月13日から31日まで。

もう、すぐです! あっという間です!

 

というわけで、コンテスト用の作品を製作することに決めました!

 

さて何を作りましょうか。

テーマは「宇宙世紀作品」ということで広い、広すぎる。

あまり複雑な物を作る時間はありません。

コンテストに出す以上は、何かとがったものを作りたい。

 

ということでガンプラの棚をゴソゴソと引っ掻き回して

見つけてきたのが、こちらのプラモ!

みんな大好きワッパ!

正式名称はジオン公国軍機動偵察セット。

名作「時間よ、止まれ」で大活躍した、あのワッパです。

 

年末年始は地味に忙しく、1月も仕事が立て込んでおり

どこまでできるか分かりませんが

せっかくのコンテストなので頑張って製作したいと思います!