あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

「第15回俺のガンプラコンテスト」でガンプラマイスター賞をいただきました

少し時間はさかのぼりますが

クイーンが札幌でコンサートを行った2月10日

ヨドバシカメラ札幌店さん主催の「第15回俺のガンプラコンテスト」で

ガンプラマイスター賞をいただくことができました。

 

 

UCHGジオン公国軍機動偵察セットを使い

機動戦士ガンダム14話「時間よ、とまれ」のシーンを再現したジオラマです。

木のサイズを大・中・小と3種作り、遠近感を出してみました。

後ろにはザク地上戦セットに付いてきた小さいワッパもいます。

 

「俺のガンプラコンテスト」では

作品のセリフやキーワードにちなんだ賞が与えられるので

「時間よ、とまれ賞」なるものを勝手に想定して

作品名や説明文に「時間よ、とまれ」という言葉を使わずにいたのですが

なんとなんと、一番栄誉ある「ガンプラマイスター賞をいただいてしまいました。

 

爆弾を持つ手は、機動偵察セットの

もう一人の腰に手を当ててるおじさんからもらってきました。

 

ヘルメットはキットのままだと顔がむき出しだったので

レジンでバイザーをつけました。

本当は半透明で顔が見えていたのですが

思った以上に顔の塗装が下手くそだったので塗りつぶし。

 

2週間という短期間の製作でしたが

かなり満足のいく仕上がりとなりました。

 

 

その後は仕事が忙しくなってしまい

全然製作に手を付けられず。

HGビランビーとチュチュ先輩を購入して

積みプラ+2となりました。

 

2024年

購入数:7(+2)

製作数:1

積みプラポイント:6(+2)

 

 

ちなみにクイーンのコンサートは4年ぶり2回目でした。