あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

これはお菓子だ! 積みプラじゃない!(条約逃れ)

久しぶりにヨドバシカメラ札幌店さんに行ってまいりました。

既に締め切られている「俺のガンプラコンテスト」。

結局枠は埋まらなかったようです。

皆さん、年末年始で忙しかったのでしょうか。

 

 

私のワッパはど真ん中の一番いい場所に鎮座しております。

縦20㎝横30㎝の制限いっぱいに使ったのは私だけのようで

存在感がすごいですね。

なんだか恥ずかしいので次回はもうちょっと控えめにしようかと思います。

 

印象に残ったのはお隣の「ドダイYS」さん。

コクピットの作り込みがカッコいいです。

あとは「ジムスナイパーⅡ」さんの迷彩が素敵。

自分にはとても無理です。

ドアン・キャノンやドム・トローペン、F91はお二方ずつ製作されていて

同じ機体でも方向性の違う作り方が比較できて面白かったです。

 

賞の発表は今週末ですが

当日はクイーンのコンサートに行く予定なので

ネットで結果を見ることになりそうです。

 

 

ガンプラの棚を見に行ったのですが

SDEXエアリアル入りのお菓子が980円の大安売りをしていたので

思わず買ってきてしまいました。

 

 

これは積みプラにカウントされるのでしょうか。

それともお菓子だからセーフなのでしょうか。

 

 

SDEXは初めて買いましたが

ものすごいシールの量ですね。

 

というわけで

2024年

購入数:5(+1)

製作数:1

積みプラポイント:4(+1)

 

端白星の塗装は黄色パーツとダークグレーパーツが終了しました。

現在赤パーツを塗装するためのマスキングの途中で手が止まっております。

今日はデカールと塗料を買ってきたので

明日以降仕上げに向けて頑張ります。