あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

RX-78-F00の起動実験を見学してきました

前回の起動実験の見学が今年の3月下旬。

しかし残念ながら実験は一部失敗に終わりました。

あれから8カ月ほど経ったので

もう大丈夫だろうと思い再び見学に行きましたが……。

 

やはり失敗!

 

開発責任者に、どういうことか質問をしたところ

「我々にもよく分からんのですが……楽しかったでしょう?」

と言われ

「あ、はい! すごく楽しかったです!」と興奮して

1/48スケールのプラモデルを買って帰ってきてしまいました。

(一部フィクション)

 

本当は1/100スケールを買うつもりでいったのですが

実物大のガンダムは怖いですね。

熱気に当てられ、訳も分からぬまま1/48スケールを

レジに持っていってしまいました。

 

おかげで持って帰るのが本当に大変でした。

なんせ箱がバカでかい。

翌日に行ったレストランで

「スーツケースはこちらにどーぞ……あ、スーツケースではないですね」

と言われてしまったほどデカいです。

機内持ち込みができるサイズのスーツケースよりデカいです。

 

しかも前日にはガンダムベースでジムセットとか買ってますからね。

(なぜか後ろから撮りたくなるユニコーン

 

帰ってきたら「パンプレイオスが明日予約開始だよ~」という

謎のニュースが流れてるし

このままじゃ滅びるぞ、私の財布。

 

いやでも本当に良かった、動くガンダム

たぶんこれが最後になると思いますが

なんかすごい儲かって、スケジュールが良い感じに空いたら

もう1回ぐらい行ってみたいですねぇ。

そして今度は1/100スケールを買ってくる!