あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

ビルトビルガーとワニ口クリップ

今回の出張のお供に、初めてコトブキヤスパロボOGシリーズを持っていきました。

作るのが大変という噂のビルトビルガー重装型!

 

……噂通り、大変でした。

パーツをはめるたびにギチギチ音が鳴って怖いです。

ボールジョイントがなかなか上手くはまらずに

力を入れたら、細かいパーツが折れました。

削ってからはめれば良かったよ……。

 

というわけで、今回の出張では片腕を取り付けたところで終了。

f:id:nsato-05:20210915220011j:plain

 

ガンプラが、いかにストレスなく組み立てられるようになっているかを

再認識させられました。

 

 

話変わって、みんな大好きダイソーのワニ口クリップ。

最近少し足りなくなってきたので、あちこちのダイソーを見て回っていたのですが

札幌市内では見つけられず。

 

しかし出張の帰りに寄った幕別町ダイソーで発見したので

思わず大量買いしてきてしまいました。

 

幕別町というのは帯広市の隣にある人口2万6千ぐらいの町で

なぜか夏、冬ともに多数のオリンピアンを輩出しています。

現役プロ野球選手もいますね。

この町出身のお医者様にも会ったことがあり

なんか文武両道のすごい街です(個人の感想です)。

 

そして、何よりワニ口クリップが置いてある。

ありがとう、幕別町

 

 

あ、ビルトビルガーは細かい部品を無くしたり壊したりしそうなので

大人しく家で作ることにします。