あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

とにかく完成させるために

製作のための道具を何も持っていなかった私は、

とりあえず100円ショップでニッパーを買ってきました。

子どものころは家にあった爪切りで作っていたので、大きな進歩です。

 

はい、上手に切り離せない!

はい、ゲート跡が白化する!

でも、気にしない!

 

いや、ちょっと気にしました。

ので、手持ちのカッターでゲート跡を削ったりしてました。

 

でも、作り始めたら、とにかく完成した姿を見たいわけです。

多少質が悪くても、一刻も早くガンダムを大地に立たせたいわけです。

で、パチパチパチパチ切ってはくっつけ、切ってはくっつけ、

2時間ぐらいで完成させました。

 

ガンダム、大地に立つ。

 

f:id:nsato-05:20200109223831j:plain

HGUC/RX-78

 

お腹の辺りの黄色い部分のシールは

黒い縁が気に入らなかったので

後で色を塗ろうと思って貼らないという、謎のこだわり。

 

感動しました。

すごくかっこいいと思いました。

 

ヨドバシの展示コーナーで見たときは、

「1/144はちんちくりんだなぁ~」なんて思ってたのに、

自分の手で作ると、あら不思議。

かっこいい。

かっこよすぎる。

 

武器をいっぱい持たせるのが好きなので、

右手にビームライフル、左手にバズーカ。

もし手がもう1本あったら、ビームサーベルも持たせたい。