あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

久しぶりの新商品争奪戦に参加しました

本日、ミカエリスとベギルペンデと

フライトユニットとウェポンディスプレイベースの発売日でした。

 

土曜日は絶対に外に出たくないマンなので

いつもなら新商品争奪戦はスルーするのですが

フライトユニットとウェポンディスプレイベースがどうしても欲しくて

久しぶりに開店前からヨドバシカメラに突撃しました。

 

開店前に駐車場に入ると、

普段は開いていない階段から外に出なければいけないのですが

なんかアクション映画で使えそうな階段でとっても好きです。

反対側の階段に飛び移りたい……。

 

開店30分前には着いたのですが

既に多くの人が並んでおり、大丈夫かな……と心配になりましたが

無事、ミカ、ペギ、フラ、ウェ×2全て買うことができました。

めでたしめでたし。

 

というわけで早速フライトユニットと平手を装備。

背景は昔セリアで買った宇宙と空の背景紙です。

最近はお店で見かけません。

 

第6話「鬱陶しい歌」を見ながら作りました。

第12話を見た後に見返すと、スレッタの言動が少し恐ろしく見えてきますね。

 

ヨドバシのお年玉箱でもう1体エアリアルが手に入ってしまったので

1体はこの状態で飾っておこうと思います。

 

 

ついでに1/144のRX-78F00もパシャリ。

横浜ガンダムのお土産としてもらったものです。

いや「パルコで買ったよ」って言うたやん。

エアリアルに続いてF00も2体になってしまいました。

 

なんだか悔しかったのでささっと1体作って

ついでに3月下旬に飛行機とホテルを予約して

実物を見に行くことにしました。

 

3月末までは地獄のデスマーチが続くことが確定しているので

それまでに仕事を片付けられるか、自分との闘いになりそうです。