あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

グレイズ、売ってないよ!

バルバトスとモビルワーカーが完成したら

次はグレイズを作らなきゃいけないわけです。

第1話最後の、メイスで頭をカチ割るシーンを再現するために。

 

なのに。

 

なのに、HGグレイズが売ってない!

amazonではプレミア価格が付いて売ってるけど、

それを除くと、どこにも売ってない!

 

「売り切れたガンプラは、二度と手に入らないこともある」

 

そんな当たり前のことを

ずっと堅気の世界で生きてきた私は知らなかったのでした。

 

思い知らされました。

自分が今まで、どれだけ幸せな世界で生きてきたのかということを。

 

ガンプラには「また今度」なんて言葉はない。

一期一会。

欲しい物を見つけたらとりあえず買う。

「今作ってるものが完成したら買おう」なんて思っていたら

流れ星のように消えてしまう。

だから買う。

買って積む。

 

例え、店頭から無くりかけてた「シュバルベグレイズ・マクギリス機」を買ったら

次の週に再販が発表されたとしても!

 

気づくとガンプラの壁が出来ていました。

 

※なんかHGグレイズも再販されるという噂を耳にしました