あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

つま先を可動させよう(旧HG陸戦型ジム)

陸戦型ジムを改造するにあたって

一番最初に手をつけたのは、つま先の可動でした。

なんとなく、つま先を動かしたかったから。

 

というわけで、何も考えずに切り刻みました。

切ってはくっつけ、切ってはくっつけ。

思考錯誤してやっと出来たのが、これです。

 

Aパーツ、コアファイター、Bパーツ。

f:id:nsato-05:20210109220930j:plain

 

 

Bパーツ、ドッキング。

f:id:nsato-05:20210109220938j:plain

 

Aパーツ、ドッキング。

f:id:nsato-05:20210109220946j:plain

 

こんな感じで曲がります。

f:id:nsato-05:20210109220953j:plain

 

プラ板と、余ったポリキャップで作りました。

 

設計図はなく、だいたいでカットしているので

もう1つ同じ加工をするのがとても大変でした。

 

この後、膝の関節、肘の関節でも同じような苦労をして

さらに、微妙に左右で形が変わってしまうのですが

片膝立ちさせたら分からなくなるのでOKとします!