あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

膝の二重関節をさらに曲げる(旧HG陸戦型ジム)

もともとの膝も二重関節にはなっているのですが

軸の位置が良くないので、あまり曲がりません。

 

というわけで、プラ板とランナーを使って

元の膝関節を改造してみました。

 

f:id:nsato-05:20210110225921j:plain

 

毎度のことながら、その場の思いつきで作業を進めているので

これでいいのかよく分かりません。

 

ひっつけ……くっつけると、こんな感じ。

f:id:nsato-05:20210110225931j:plain

 

で、こうなる。

f:id:nsato-05:20210110225945j:plain

 

元の膝と比較すると

まあそこそこ曲がるようになったのではないでしょうか。

f:id:nsato-05:20210110225912j:plain

 

関節をいじり始めると、製作が全く進まなくなりますね。

 

気晴らしに、お正月に作ったゾリディアのやすりがけを始めましたが

ここでも「関節をチェンジしたい」という邪念が湧いてきたので

陸ジムに戻ることにしました。