あのころの僕は素組みだけで満足できると思ってた

ガンプラ歴4年、思いつきと行き当たりばったりの日々

初めての仮組(HGリックディアス)

今回の目標は「なんかいろいろやってみよう!」ということで

まずは仮組です。

 

f:id:nsato-05:20200203171923j:plain

 

はい、かっこいい。

 

デブい感じがかっこいい。

脚がジムの腰よりも太い。

惚れ惚れするスタイルです。

 

もうこれで完成でいいんじゃないかな!

リックディアス編、完!

 

……一晩経って冷静になりました。

仮組して気づいたこと。

・機能や意味が分からないヘコミやモールドが気になる

・バインダーの接続部分がランナーっぽいので、もっとメカっぽくしたい

・サイドスカートの下にバーニアを仕込みたい

・平手が欲しい

・クレイバズーカがまともに持てない←これが一番気になる!

 

ネットで見つけた意見。

・足首の稼働が悪い

・顔のひさしが短い

・肩周りのボコっとしたところにモールド入りプラ板を貼る

・フロントスカートを大きく、厚く

 

こんな感じかな。